人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直日:悪い状態、尋常でない状態などをもとの良い状態にもどす意。
by kitwonawo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
食欲
ここ2~3年で、「やせたね」
とよく言われます。
ま、事実なんですが、
今度会ったときは、「きれいになったね」
とでも言ってあげて下さい。
せめてものカテにしますんで。


ま、別にダイエットをしたわけでもなく、
歳をくって、食べる量と質が変わったんでしょうな。
それはそれで、
少し寂しいんですがね。

今は、ステーキよりも刺身が食べたいです。         ビール付ならなおよし。
でも、今は焼肉がはずせないかもしれません。       ビール付ならなおよし。

もちろん、 おのこしは許しまへん。              ビールとか。


そんな、食欲に貪欲なのは、
そんなに貧乏ではない家の、
そこそこ貧乏性で食にうるさい家族に囲まれて育ったからに違いありません。
エンゲル係数だけは高かったですから。



しかし最近は、
その貪欲な食欲が低下気味でございました。
一番のタブーである「おのこし」をしてしまったのです。
あぁしょっく!!


                 そんな私に、今日はご馳走が待っておりました。
食欲_f0005778_1039272.jpg

              なによりも、「愛情」っていうスパイスが絶品でございました。


              これで、元通りになりそうです。
              ごちそうさまでした。        ケプ。
by kitwonawo | 2006-12-16 10:39 | 日々
<< 行きつけ 4Mbの通学路 >>