人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直日:悪い状態、尋常でない状態などをもとの良い状態にもどす意。
by kitwonawo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
といれな話
私とトイレとのつき合いは、
そう、きっとアヒルのおまるからなのかしら。
もう、物覚えもつかない頃からの古い仲です。

小・中・高時代は、あの簡易な囲った衝立のついた和式の女子便でした。
そりゃぁ、もう、しょぼくて、汚くて(自分らで掃除してたのにね。)
生理的な排出をするためだけの場所でしたね。
その一方で、おうちのトイレは、暖房便座でシャワー付で、
小さなくつろぎの場所でしたね。

大学に入ると、学校のトイレはほとんどすべて洋式で、
外で洋式に入った経験のなかった、箱入り娘の私には、
空気椅子、もしくはお尻の冷たい経験でしたね。
初めての自分専用のトイレは、
膝が扉に当たってしまうほど、あまりに狭くて苦労したモンです。
そんな専用トイレが、今では二人専用のレトロな和式へと変化しました。


ま、一番言いたかったのは、学校の4号館2階のトイレのことなんですけど、
改装したてで、勝手に電気つくし、
暖房便座でシャワー付で、きれいなんですけど、
うちよりも広くてきれいなんですけど、
少々、いや、かなりの不満があるんですよね。

便座を立つと勝手に流れてしまうんですよ。
人には、流したいタイミングっちゅうのがあるんですよ。
私は、あの「9」のような形をしたツマミを自分で回したいんですよ。
全自動にすりゃぁいいってモンじゃないんですよ。
且つ、ちょっち、せっかちなんすよ。
  しかも、入ってすぐ右のトイレの鍵は壊れかけやし。
  しかも、いつもの癖でいつもそっちに入ってしまうし。



っていう、愚痴が言いたかっただけなんですけどね。                  無駄に長いね。
by kitwonawo | 2006-12-08 19:39 | 思考
<< マンゴーはウルシ科 企てに加担 >>