人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直日:悪い状態、尋常でない状態などをもとの良い状態にもどす意。
by kitwonawo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
知ったか
新入生の皆さん
ご入学おめでとうございます。

そろそろ、冬眠から起きだそうと思います。

今日は六本松まで、
学部1年生相手のTAしに行ってきました。

片道チャリダッシュで30分。
久々の運動はこたえました。

んで、
何のTAするかといえば、

そう、
「基礎製図」

学部1年以来かれこれ6年。
ほぼ、やってません。

んが、
ザ・知ったか☆

さも出来ます風でアドバイスしてきました。
えへ♪

これからもこの調子で、続けていくことになりそうです。

たぶん、言ってることは間違ってないので、
心配は無用です。






-------------------------------------
今日も行ってきました。

先日、友人Bに六本松までの正しい道を教えてもらったのだが、
その時に、いかんせん酔っ払っていたようで、
そのおぼろげな記憶を頼りに

気づいたら、
動物園に来てしまいました。
自分の方向感覚のなさにあんぐりです。

なんとか始まるギリギリに駆け込んだものの、

今日は、組積造の建物の模写。
この学校に入学して、したことありません。
昨日、1年生と同じ課題の模範になるのを書いてきたものの、
A廣先生曰く、
「汚れたね。」

はい、
どうしても小指下の側面で汚してしまうたちなんです。
それじゃ、模範として失格でしたか?


結局、それがお披露目されることはありませんでした。

しょぼん。


その後、約3時間
若さあふれる十代からのたびたびの質問に、
いっぱいいっぱいで受け答え、
なんとか終わりました。

次回の目標は、

・迷わず行くこと
・十代とフレンドリーになること

これに限りますな。



ニヤ。
by kitwonawo | 2006-04-11 22:19 | 日々
<< 親父の史 愛しの >>