直日:悪い状態、尋常でない状態などをもとの良い状態にもどす意。
by kitwonawo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
残暑見舞い
春に引っ越したので、

親戚やら知り合いやらに
暑中お見舞い出しました。       届いていない人  スイマセン

島から、残暑お見舞いが返ってきました。
f0005778_17293890.jpg

世界に20本しかない、島産月桃の葉エキスの化粧水と一緒に。
パッケージデザインも秀逸です。 (きっと、贈り主様作)

ちなみに月桃(ゲットウ)
蕾がかわいい。



これで女子力磨くか…
[PR]
# by kitwonawo | 2011-08-17 17:29 |
帰国子女
私の帽子とバックを引っさげて、
…こーみえて、
f0005778_1391136.jpg


…といえば、IKEA
f0005778_139111.jpg

…といえば、ザリガニ!

おかえり~。
[PR]
# by kitwonawo | 2011-08-08 13:09 | 日々
1個目
過去最大の大きさ。
f0005778_20275352.jpg

まずは、ちゃんぷる? シーチキンサラダ?
[PR]
# by kitwonawo | 2011-08-03 20:27 | ゴーヤ
3度目の
学生時代にこっそり勝手に学校敷地に植えたのから始まり、
社会人になって会社の外階段でこつこつ、
今回は、じぶんち。

これまでは、種から発芽させてたのもあって、
実成りがよろしくなかったですが、

今回は隣のあの子がもらってきた苗なんで、
めちゃ元気。
f0005778_11432611.jpg


電線まで行くと行き過ぎ。
[PR]
# by kitwonawo | 2011-08-01 11:43 | ゴーヤ
ベネットです。
「走り始めた 醤油はうす塩に変えた。」
昔、こんなCMが流れていたのが
なんとなく耳に残ってます。

その後、大学後半まで、薄口とうす塩の醤油は
同じものだと思ってました。

というわけで、        どういうわけ?
モトカレとの別れを乗り越え、
それから、赤いタタミとか、
老いぼれのゲンチャとかと
付き合ってみたけれど、  長続きせず…

マリポッサを引きずりつつも、


私の新しい相棒、「ベネット」
白と緑の派手なヤツです。

これからも、しくよろ。

あ!本人画像がない。   ま、よか。


あ、つまりは
自転車通勤始めました。
ココは、どこに行っても、人と坂が多い。


チリン チリン チリン チリン チリン チリン チリン チリン チリン チリン チリン チリン
[PR]
# by kitwonawo | 2011-07-26 19:21 | 日々
元祖山ガとしては
最近、森林のことを考える多々機会がありまして、
ふと思ったこと。

学生時代に調査、研究室イベントという名目で、
里山を駆けずり回っていた元祖山ガールとしては、

近頃の山ガール森ガール風潮がしっくりこない。

高尾山に行くと
超お洒落な山ガファッションに身を包み
若い女子がさっとうと歩いております。

はたまた、つい最近、「ソトコト」っていう
自然なロハスな雑誌を買ってみたけども…

やっぱり、山ではつなぎだと思うな。




と、かわいい後輩の結婚式前夜に
余興準備に悶々としながら、
これまたかわいい後輩たちと
話し合ったのでした。
[PR]
# by kitwonawo | 2011-06-15 22:01 | 思考
クラインガルテン
冬は籠りたくなります。
春ですね。サクラも咲いたし。

どんなに大変なことがあろうとも、
サクラが咲いているのを見たら、
なんだか心が癒されるのは、
日本人だからですかね。
きっと、東北でも。

さて、昨年行った旅行。
ふとup


クラインガルテンというのは、
f0005778_19501233.jpg
日本で言うと「滞在型市民農園」。
日本にある一般的な市民農園は、
10~50㎡くらいの区画を借りて、
ぼちぼち野菜づくりを楽しむ。
「クラインガルテン」とは、
もともとドイツ語で、
小屋の建っている100㎡以上の
ガーデン・農園で、
そこに泊まったりもできる。
ヨーロッパ各地にあるらしい。


f0005778_19504288.jpg
写真は、mikiさんに教えてもらった
スウェーデンの市民農園。

あちらの人の庭造りのセンスは
よかですね。


f0005778_19513157.jpg
小屋から木が!












そうそう、引っ越しました。
超都会っ子になりました。
小さな庭も手に入れました。

写真のようにはいかないけれど、
ぼちぼち花壇でも。
あ、やっぱ食べる物かな。
地に足をつけて生活します。


片付いたら、遊びに来てね★
[PR]
# by kitwonawo | 2011-04-15 20:02 | 池袋→スウェーデン