直日:悪い状態、尋常でない状態などをもとの良い状態にもどす意。
by kitwonawo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
池袋→スウェーデン
日々

料理
思考
景色
診断
ゴーヤ
シューロン
<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
稽古
クーラーのいらない生活。
いや、ときどきくらい。
35℃?!?! ありえない。
夏は避暑地といっても…過言かな。

ここんとこの夜は、お稽古事にいそしんでおります。
居酒屋めぐりじゃなかよ。
バレーに
バスケに
太鼓。
f0005778_175136.jpg

我が家①からブルーベリー届きました。
我が両親はブルーベリーで一儲けを企んでいるようです。
ウソです。
私が唆そうとしてるだけ。
生ブルーベリー食べ放題とか夢のよう☆

我が家②からバッシュが届きました。  バレー兼用に。
学生時代にバレー部の呑み会ばかり行ってた私の 汚名返上。
学生時代にバスケ部の呑み会くらいにしか行かなかった私の 汚名返上。
太鼓は…
どうやらリズム感が致命的にないらしい。
とりあえず、
盆踊りに向けて炭坑節を口ずさもうと思います。


f0005778_175115.jpg

蛇足ですが、
やっと、漫画のある生活♪
[PR]
by kitwonawo | 2008-07-24 01:07 | 日々
ダレカ
青春のシンボルも
ハタチ過ぎれば
ただのフキデモノ。

ささ野菜野菜。
f0005778_0584260.jpg

■味噌トリと水菜のキムチサラダ
・トリ胸肉
・水菜
①トリ胸肉に黒砂糖→味噌をすり込み2日間置く。
②それに水を加えて、そのまま茹でて冷ます。
③キムチの素にゴマペースト、酢、醤油を混ぜてタレを作る。
④タレに水菜と裂いた味噌トリを混ぜて完成。

■ミソジャガ
・新ジャガイモ(沖永良部産)
・新タマネギ(沖永良部産)
①味噌トリの茹で汁に食べやすく切った、ジャガイモとタマネギを入れ、
 しばらく煮込んで完成。

■ミソナス
・ナス
・シイタケ
・新タマネギ
①野菜を食べやすい大きさに切る。
②ニンニクを漬け込んだ油とニンニクでナスを揚げ焼き、いったん取り出す。
③タマネギとシイタケを炒め、ナスを戻し、味噌トリの茹で汁を入れ、
 好みで豆板醤や柚子胡椒を入れて、少し炒めて完成。

■玄米ご飯
・玄米
①炊飯器の玄米モードで炊いて完成。
 (スーパーで一番安い米だったけど、最近じゃ、この歯ごたえがお気に入り。)





あとは、誰か食べに来てくれるのを
待ってるだけです☆
[PR]
by kitwonawo | 2008-07-10 00:58 | 料理
七夕
ミルキーウェイがちょいちょい見える夜には、
なぜか埼玉で書いた短冊に思いをはせて、
「自分の成長」 「島の明るい未来」

まだまだ小さなことしか願えませんが、
いつかは地球平和と環境保護を。

あ、そうそう、
本土では、いろんな人に会えました。
いろんな人のいろんな話。
なんだか幸せな話が多かったような。
ま、そんな場ですものね。   祝えてよかった。
幸せもおすそ分けしてもらいやした。
めでたいめでたい☆

私も卑屈にならず、逃避せず、やらねば!
と、つくづく、頭では思うわけです。
そしてなぜか、そんな時に会いたい人から一報が入ったり。
スカイマークで飛んでいきたくなりますね。


ま、そんなパラダイスな時間も あっちゅう間。


私も、こちらで幸せな時間を過ごせるよう
いろんなものに向き合いたいと思うのです。



ま、ネクラ気質は変わりませんが、
ココではもうチョイ楽しいことを更新セナね。



とりあえず、
今日は織姫気分で♪
[PR]
by kitwonawo | 2008-07-07 22:25 | 日々