直日:悪い状態、尋常でない状態などをもとの良い状態にもどす意。
by kitwonawo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
池袋→スウェーデン
日々

料理
思考
景色
診断
ゴーヤ
シューロン
<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
マグロとサイヤ人
泳ぎ続けてないと死んでしまう。
それほどでもないけど、
見えない不安から、追いかけられる。

ま、
サイヤ人みたいに、
とことんまでダメージを受けた後に、
さらに強くなって復活…みたいな。

アフリカでは、給食が家族の命つないでるなんて。
ラストフレンズは、人と人の愛を叫んでるなんて。





無意味に考え込んでは…。
否、無では…。






久々ネクラ。
[PR]
by kitwonawo | 2008-05-31 00:42 | 思考
仕送り
うちの台所の菜ばしに
黴発生。
そんな季節。

食糧事情柄、
ちょくちょく親に仕送りしてもらってます。
f0005778_1829372.jpg

今回の荷物の中身…
・なんとなく高くて、こっちで買えない油
・親が作ったスナップエンドウ(写真)
・同じくアスパラ、キュウリ
・庭になったグミもといユスラウメっちゅう木の実(写真)
・親が取ってきたワラビの水煮
・同じくタケノコ
・同じく葉ワサビの醤油漬け
・沖永良部産新ジャガ
・沖永良部名物かまぼこ
・多分父親がバレンタインにもらったチョコ
                           etc…

これも親孝行です。             多分。
[PR]
by kitwonawo | 2008-05-23 18:29 | 日々
このコメ
この頃、
米がなくなったので、スーパーへ
白米=1,100円  胚芽米=1,200円 (2kg)
せっかくなので、胚芽米。
精米年月日4/20 いいじゃないか。

家帰ってよく見たら、平成19年…。


今日、
村の端末が付いたので、
LANケーブルを買って、早速ネット。

は、早い…!

思わず更新。
[PR]
by kitwonawo | 2008-05-20 18:41 | 日々
フライング
近頃、やっと夏めいてきました。
毎日仕事で汗だくです。メガネ曇ってます。

思ったら、台風襲来。

思ったら、かすめるようです。
一応、外に置いている洗濯機には水を入れておきました。
一応、カビ対策にエアコンつけてます。

台風一過を期待しつつ、
たぶん梅雨入り。     「冬布団 夏が来るのに 干せぬまま」

フライングな夏気分で、
フライングなご報告。

来月末に、本土再上陸予定です。

早めにごほうこく
これがごほうにならないといいけど。
[PR]
by kitwonawo | 2008-05-13 00:46 | 日々
1号2号、3号
先日は
kitwonawoツーリストをご利用いただきありがとうございます。

来客1号2号は、高校時代の部活の友とその友でした。
GW前半は毎日天気が悪く、
私も仕事で、昼1日と夜しかお相手できませんでしたが、

夜は、なんだかんだの呑んでは語るですが、
なんだか、とても楽しんでいかれたみたいです。
私も、
高校時代の修学旅行にタイムスリップな感じで、
どえりゃぁ、楽しかったがね!

3号さんは、久々の太陽とともにやってまいりました。
住んでいるとなかなかする機会がない観光を…
今年は少なかった、島への観光客に成り代わって、
島にお金を落としてみました。
イルカと泳いだり、ダイビングしてみたり、クジラ見たり、
不思議な自然現象に遭遇したり、満点の星空を見たり…

これ以上ノロケルのは反感かいそうなので、
やめておきます。

ふんで、置き土産。
f0005778_0372129.jpg


またの御来島を心よりお待ちしております。
[PR]
by kitwonawo | 2008-05-09 00:37 |