直日:悪い状態、尋常でない状態などをもとの良い状態にもどす意。
by kitwonawo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ロンバケ
f0005778_17205174.jpg

ねえさん事件です!
最近雨続きでヤスデ大発生!
ムカデの小さいのみたいな形でなんかニオイを発するんです。
部屋が臭くなるのでマジ勘弁。
基本、いつも出てくるんで、
虫が苦手な方には厳しいですな。


ただいま唯一の定期船が
人間ドックならぬ、ドック入りしたため、
2週間ほど船が来ません。
食料や荷物はもちろんお客さんも。
そして私もロンバケ。
かといって、そちらに戻る足がないので、
ま、軟禁ですな。

畑でも作ろうかと
思案中です。


写真の花ランタナもあんまり良いニオイではないんです。
もはやありすぎて、毒々しいですね。
[PR]
by kitwonawo | 2007-11-28 17:20 |
満腹
f0005778_2255238.jpg

ども。
朝夕涼しいものの、脱皮中です。
おっぱっぴ中です。
腹筋は割れてませんがね。
よしおがかっこよく見えてきたのは、
私だけでしょうか?


今日は、知り合いの方が捕った、
カノコ伊勢エビでいっぱいやっちゃいました。
でかい。
うまい。
おなかいっぱい。

ぷりぷり♪
[PR]
by kitwonawo | 2007-11-16 22:05 |
通信手段
f0005778_20231453.jpg

やっと秋めいてきました。
のんびりした役場の方は、
まだネットをつなげてくれません。
いい加減催促します。
固定電話も申し込みましょ。
FAXも使えるし♪


この写真は、
伝書鳩じゃございません。
「アカガシラカラスバト」といい、
小笠原にしかいません。
しかも絶滅危惧されております。
幸いにも、
初対面できました。

すごくきれいな鳩なんす。
[PR]
by kitwonawo | 2007-11-13 20:23 |
奇想天外
f0005778_23451331.jpg

昨日のテレビで出ておりました。
「小笠原の危機」っちゅうテーマで。

ま、グリーンアノールやらノヤギやら
カエルやらネズミやらノネコまで…!
んで、モクマオウやらギンネム
ランタナやセンダングサなどなど…
移入種を中心とした諸問題は山積みです。


しかし、
ま、ま、写真みたいにすんげぇ場所もあるんです。
ここはホントに『南島』といいます。
まさに
楽園のような風景が広がっているわけですが、
ここにも
移入種問題や利用制限があるわけですが、

ま、ま、日焼け止めとサングラスは
忘れずに持っていきましょう。

やられます。
まじで。
いや、ホント。


ちなみに、今は南島入島禁止期間なので
悪しからず。



年末年始なら入れます。
遊びに来てね☆
[PR]
by kitwonawo | 2007-11-05 23:45 |
ソーレ!
f0005778_16531862.jpg

今日は文化の日。
なぜかこちらでは祭。

昨日は相撲大会。
細い人から太い人、
硫黄島の自衛隊の方やらでてました。
カラダつきが…あ、いや
勇士がステキです☆

今日は神輿で島中もんだようで、
すんごい迫力!
やはり自衛隊パワー…!

やはり日頃の娯楽が少ない分、
みんな気合い入りまくりっすね。
あの学祭並だね。


呑みすぎないよう気をつけます。
[PR]
by kitwonawo | 2007-11-03 16:53 |