直日:悪い状態、尋常でない状態などをもとの良い状態にもどす意。
by kitwonawo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ぎょさん
f0005778_15485957.jpg

休日です。
ネットはまだツナガラズ。
ぷらっと海へ。
こちらの潮風はべたつきません。


ぎょさんは島の人なら誰でも履いてます。
ちなみにこれはレディス。
メンズもあります。
次はメンズの緑を狙ってます。



こそっと写真に写っちゃいましたね。
てれ。
[PR]
by kitwonawo | 2007-10-26 15:48 |
起立、礼。
f0005778_201613.jpg

今日は中学校へ
先輩が話をして、最後に号令
なんだか、気恥ずかしいですな。
みんな黒人並に焼けてますから。

あ、そうそう
先日の台風はかすめただけで
うちの穴がほげた天井とひび割れた窓
は無事でした。
よかごつ。


写真は
島名物の
焼酎の島レモン水割
香りがよくて最高なんです。
[PR]
by kitwonawo | 2007-10-23 20:01 |
やっぱり
f0005778_1448480.jpg

地球は丸いんですね。

やっぱり
メールもつながるようです。


あちいです。
まだイロジロです。
[PR]
by kitwonawo | 2007-10-19 14:48 |
じゃ、また
f0005778_10154485.jpg

さよならよりも、
じゃ、また
って言ったほうが
すぐ会える気がしますね。
それでも、
やっぱり涙は出ました。

さて、あと25時間なんしようかね。
[PR]
by kitwonawo | 2007-10-17 10:15 | 日々
身内の事情
親父来たる。
六本木ヒルズの森美術館へ。
従兄が出展してるとのことで。
f0005778_203046.jpg

コチラ
しかも、何か雑誌の表紙飾っとるし!!

個人的には、
ピタゴラスイッチの人のが面白かった。
特に親父の右往左往する様。

入場料は高めですが行ってあげてください。
ちなみに我が従兄は同じ名字です。
[PR]
by kitwonawo | 2007-10-16 20:03 | 日々
研修完結編
いよいよ、旅立ちの日が近づいてきましたが、
研修くらいで、大きく成長するわけもなく、
まぁ、行ってから鍛えられればいいや。
と楽天的です。
後で、絶対痛い目みます。  絶対。


とりあえず、後学のためにメモメモ。
写真がないのが痛い。

①横沢入里山保全地域
東京都でこの地域に指定されたのは第一号。
少し勉強した身としては、
「里山」自体が人によっていろんな捉え方があるので、
今後どのように管理していくのかが重要になりそう。
指定前は、放棄された田やその奥の山が荒れ放題でして、
指定後に、地元、行政、ボランティアらが田植えしたり、草刈りしたらしい。
その3団体が絡み合っているところが、
今後の進め方をややこしくしていきそうだけど。
しかも、もはや昔の生活形態が存在するわけでもなく、
田と山を生活に入れている人はなかなかいない。
課題は地域を管理するシステム形態の確立ですね。
植生はツリフネソウとミゾソバが多い。
作り直したため池には、絶滅危惧種のミクリ。
谷戸の奥のヨシ・ススキ群落では6〜7月にゲンジボタルとヘイケボタル。

②奥多摩(倉戸山)
一応東京都。一応国立公園内。
東京の最も奥に位置していて、
急峻な地形ながら火山はない。
07年9月の台風でかなりダメージがあり、
奥多摩湖やそこから流れる川は
今だにクリーミィに濁っております。   後半年は濁っているかも、だそう。
登山路の一つをゆく。
広葉樹林→ヒノキ林→広葉樹林→スギ林→…  忘れた。
小雨だったので足下は滑りやすく、
台風で埋もれてしまった道を片付けながら進む。
倒木の処理・シカ被害の記録・出現する動物やその跡の位置の記録
(カエル、リスやネズミの食べたクルミ、クマの登った木)etc…
植生は、ミズナラ、ブナ、クリ等の高木、
あとはアセビ、ヤブムラサキ、  後は…知識不足。
山頂の林床は、シカに食べられて広場みたいにほとんど何も生えてない。
良くない状態みたいです。

③御岳(日の出山)
一応東京都。一応国立公園内。
夏は日本固有種のレンゲショウマが有名。
訪れる人は奥多摩より多い。
今回はハイキング。
前半の登りはほとんど舗装路。
神社や民家も多く、観光もそこそこ盛ん。
登山客が多いだけに、道はしっかりしているが、
その分、マナー違反への対応等、
人とのコミュニケーションが重要。
植生は、登りはヒノキ林の下にツリフネソウ。
最後の下りにヤブミョウガ群落。
シカ被害はほとんどない。
タヌキ、アナグマ、テン、キツネ、鳥類…

④高尾山
交通アクセスと道の整備度から、
年間250万人訪れる、脅威の山。国定公園。
ピークには原宿みたいになるそうだ。  あぁ、こわ。
低い山なので、尾根の南には常緑樹林、北には落葉樹林。
それぞれにはモミが混じっている。
この時期は各所でアサギマダラが見られた。
この山の一番の問題は、利用度の高さによる、
マナー違反とオーバーユース。

【まとめ】
植生だけでなく、生物にも詳しくないと
その山を知ったことにはなりませんね。
各公園の利用度と整備度によって、
重視すべきところがかわってくる。
そこんとこ頭に入れておこう。


やっぱり、メイクはギブアップ☆
[PR]
by kitwonawo | 2007-10-12 01:26 | 景色
暇な人必見
関東からのお誘いは無く、
一人寂しくカゼッピキ。
スコフィールドは長過ぎるけど、スコッティはまだまだいります。
しかも、臀部に過去最大のオデキまで!!

引っ越し準備せないかんのですが、
少し逃避して、こんなんしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【約束事】
●必ずゆっくり読むこと。
●必ず一行ずつ進むこと。
 そのために、かなり行間も空けてます。
●必ずペンと紙を用意すること。
 今メモ取る時間がない人には勧めません。

たったの3分ですから、試す価値ありです。







では、深層心理ゲームスタート。







1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。











2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。











3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
 (必ず、興味のある性別名前を書く事。
  男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前を書く。)














4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。
  これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。












5)8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。












6)最後にお願い事をして下さい。













さて、ゲームの解説です。










①このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
②3番に書いた人は、貴方の愛する人です。
③7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。
④4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
⑤5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
⑥6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
⑦8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
⑧9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
⑨10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
⑩そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。
そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。
もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。
とても奇妙ですが、当たってませんか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

だそうな。
あたっているような、いないような…。
強いていえば、思いつく曲の少なさに愕然。
とりあえず、
「夏の日の1993」を口ずさんでおきます。
[PR]
by kitwonawo | 2007-10-05 14:50 | 診断
ご報告
最近寒いですね。
えぇえぇ、寒すぎです。
キーボード打つ手がかじかんでます。
まだ10月入ったばっかなのに。    ねぇ。

そんな私からのご報告。

今日から、無事に皆さんの仲間入りができました。
しばらくは研修なんです。
憂鬱なのは…
毎日化粧せないかん。   嗚呼面倒。

その後なんですが、
直接ご報告を聞いた人もそうでない人も興味ない人も、
まぁ、流し読んでください。

今度、ここに行くことになりました。
仕事の関係で何年かね。

ってことで、
皆々様とはしばらくお別れ…   ま、ネットはあるらしいです。

そんな寂しがり屋の私は、
関東で、会える人には会って旅立ちたいと、
こそっと思っているんです。

暇な関東の方、連絡ください☆
[PR]
by kitwonawo | 2007-10-01 20:12 | 日々