直日:悪い状態、尋常でない状態などをもとの良い状態にもどす意。
by kitwonawo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
池袋→スウェーデン
日々

料理
思考
景色
診断
ゴーヤ
シューロン
<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
大人の階段
四半世紀からはや、40日。
あのときの宣言は、2日しかもっておりません。
それでも、歳はくっていきます。

そして、先週末は最後の学祭です。
ちゃんと、お店手伝って、
ちゃんと、夜の呑みに出席して、
ちゃんと、帰福した人たちと笑い合って、
皆勤賞でございます。                      今日の片付けは…   スンマセン。
f0005778_1911964.jpg

                   たぶん最後の火祭りの日ですかな。
                   20年ぶりの雨の中でした。



ここでの再会&呑み会は、
一瞬にして私を十代にしてくれるような力がございます。
あの居心地のいい空間は、何年経っても変わらないといいなと思います。
なので、みなさん、これからも相手してやってください。

この後は…    社会に出て大人にならんとです。

ってなわけで、昨日は【福岡市長選挙】でした。
ってなわけで、福岡市に住んで、早6年。
ってなわけで、福岡市民になって、早10ヶ月。
ってなわけで、選挙権をもらって、はぢめての投票に行ってまいりました。


ってなわけで、大人の階段を
一日一段 三日で三段 三段上がって 二段下がる
ペースで、地道に登っていこうかと思います。
[PR]
by kitwonawo | 2006-11-20 19:11 | 日々
CopyPod
昨晩、
友人Sにとある情報をもらって、試してみる。

f0005778_1927633.jpg






その名もCopyPod
思わず、(やっと)学校のにもiTunesを入れてみた。

お便利である。


しかし、これで修論が進むかと思いきや、
そうは問屋が卸さない。
[PR]
by kitwonawo | 2006-11-15 19:30 | シューロン
働きマン
昨晩、
友人Sに漫画を貸してもらって、読みふける。

f0005778_19163659.jpg













共感できそうで、
しかし、まだ未開の世界。

飛び立った皆はこんな世界で生きているんやろな。


私に、こんな日は訪れるのだろうか・・・。


ぅぅん。


このままだと、確実に取り残されます。
焦燥感のなさに焦燥感がつのります。
[PR]
by kitwonawo | 2006-11-13 19:27 | 思考
真夜中にタイ
昨日から走り出したkitwo列車は、
「急行」です。

終着駅は「論文提出」

ただ、もう「鈍行」に格下げ寸前。

私の石炭はやっぱこれでしょう。


だからといって今日作ったわけではないけど、
    ハラへり ペコリーな
f0005778_3223646.jpg
■グリーンカレー
・ナス
・タマネギ
・ゴーヤ
・ジャガイモ
・手羽元
・グリーンカレーペースト(タイ産)
・ココナッツミルクパウダー
 (↑バングラ研M氏寄贈)
・味噌
①手羽元をココナッツミルクに浸し、
 表面を焼き付ける。
②適当な大きさに切ったタマネギ、ニンジンを
 炒める。
③グリーンカレーペーストをココナッツミルクで
 溶かし、肉と炒めた具を投入し、煮る。
④しばらく煮た後、適当な大きさに切ったゴーヤとジャガイモを加え、再び煮る。
⑤味見 →あまりにも強烈な辛さだったため、味噌投入。
⑥忘れていた、ローリエやバジルなんかを加えてみる。煮る。
⑦食べれる辛さになったので完成。


実家製のイクラなんかを添えてみました。


また食いたいです。         お土産に期待☆







こんなの書いても、ハラは膨れません。
でも、ビバ自炊☆
んで、ビバ急行☆
それ、ビバ終点☆



真夜中って、コワいね。
[PR]
by kitwonawo | 2006-11-09 03:22 | 料理
気付きと信頼
うちの便所は和式です。
近頃、ヨウヲタシテイタラ、
目の前に全長7mmの日本列島があることに気付きました。
もちろん、相方には内緒です。

うちは最上階のため、ベランダの屋根はトタンです。
近頃、怪しげな声が上からするのです。
おそるおそる、窓を開けて見上げてみると、
隣の建物の屋根、約2m先に鳩がとまって鳴いておったのです。
目が合いました。
どうやらベランダの上にもいるらしく、→型の足がたくさん…。


うちの怪珍現象はこれからも続くでしょう。

ある人曰く、
「いい加減学校行きんしゃい!」

うぃ。


想像以上の恩師からの信頼感を胸に、
シャキッとバリバリしたいと思います。
[PR]
by kitwonawo | 2006-11-07 20:12 | 思考