直日:悪い状態、尋常でない状態などをもとの良い状態にもどす意。
by kitwonawo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
池袋→スウェーデン
日々

料理
思考
景色
診断
ゴーヤ
シューロン
<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
突然温泉
                       突然ですが、黒川温泉です。
f0005778_2102148.jpg

                          充電してきました。




そろそろスポーツの秋に変更です。
いい加減 「修論」 の秋に変更です。
[PR]
by kitwonawo | 2006-10-26 21:00 | 景色
宇宙deエコ
10月に入って晴天続きです。
毎朝届くお天気予報メールも、
「晴れ」 「良く乾く」 「過ごしやすい」
が続いております。
さすが、私の誕生月です。
快適すぎて、
堕落してしまいそうです。


あ、いやいや、
先週末、あの子とこの子とさらにその子と
パンです。
f0005778_1443736.jpg
■ファンタジー(微妙なネーミング)
①一時発酵後のフランスパン生地を、
 分割せずに丸めて、ベンチタイム。
②生地を麺棒で40×40cmにのばす。
③巻き終わり約5cmをあけて、
 クリームチーズを塗り、その上にピーマン(3色)
 タマネギを散らし、その生地を軽く巻く。
④輪切りにして、アルミカップにのせ、
 真ん中を押さえる。
⑤仕上げ発酵後、ドリュール(卵液)を塗り、
 ピザチーズをのせ、170℃で25分焼いて完成。


f0005778_1443779.jpg
■チョコマロン
①一次発酵後の菓子パン生地を
 分割せずに丸めて、ベンチタイム。
②生地を伸ばし、チョコシートを包む。
③チョコを包んだ生地を、25×60cm
 に麺棒でのばし、3つ折にする。
④もう一度、同様にして、3度目は、
 25×48㎝にのばし、巻き終わり約5cmをあけて、
 スライスした栗の甘露煮を敷き詰め、
 その生地を軽く巻く。
⑤輪切りにして紙のカップに入れ、
 真ん中を押さえる。
⑥仕上げ発酵後、ドリュールを塗り、
 スライスアーモンドを散らして、
 170℃で15分焼いて完成。





今回の話題は「相撲」
さすがにその子家はマニアックすぎて、
わからないところも多々。
でも、1度見に行ってみたいモンですね。


んで、昨日は久々試験。
ecoな試験です。
どうなったかは、結果が届くまでそっとしておきます。
現実と対面するの苦手なんで。

んで、その後、うちでつくね鍋。
相方がいないここ数日は、サミシガリヤとなっております。


なにはともかく、
「宇宙の秋」を 口癖?言い訳?言い逃れ?屁理屈?
にして、
今日もおいしいものを食べようかと思います。
[PR]
by kitwonawo | 2006-10-16 14:43 | 料理
vs虫
昨日、カワイイ後輩をはぢめて家に招待しました。
と、そんな時、
風呂場にGが出現しました。
瞬時の判断により、「カビキラー」噴射!

何事もなかったような素振りで、
ソフトバンク観戦、あ、いや、ダルビッシュ観戦に戻りました。

今日、昨日を教訓にして「ゴキジェット」を購入しました。
家に帰ると、
私の部屋の窓の内側に、
私が今まで見た中で一番大きな、Kが留まっておりました。
相方のアドバイスにより、
ガムテープを用いて確保し、ビニル袋に密閉して処分しました。



でも、よう考えたら、
ゴキジェットを用いた方が安全且つ確実だったのではないかと、
ふと思ったりしてしまいました。



どうやら、W○ビルでも、前の○Wビル同様の、
激しい対決が続きそうです。
[PR]
by kitwonawo | 2006-10-12 17:33 | 日々
ナクス解決策
昨日、
調査に山奥へ行ったのです。
そこは、
ケータイも圏外です。
そこで、
私はケータイをなくしました。
30分後、
草むらの中から救出されました。
帰ってきて、
iPodがないことに気付きました。
そういえば、
車の中に忘れてきたと思い出しました。
30分後、
再び、車に戻ってきました。
ふと、
車の横を見ると、iPodが地面に転がっていました。
その後、
ドンマイ飲み会に出席しました。
危うく、
記憶をなくすとこでした。
それでも、
昨日のお酒は今もしっかり残っております。

という、
色々、失くしかけた1日だったので、
やっと、
欲しいものが見つかりました。

それは、
「首からさげるキーホルダー」

やっぱこれでしょ。

ただ、
記憶の方の解決策は、なかなか見つかりませんね。
[PR]
by kitwonawo | 2006-10-11 17:21 | シューロン
四半世紀と夜空
最近、色々頭の中ばかりで考え込んでしまって、
実際、前に進んでいないのが現状です。
それでも時間は、均しく流れているようで、

気づけば、生まれて四半世紀。

25歳の目標は、
     「化粧をする女・ストッキングをはける女」


アイも変わらず、山ん中で、
「中秋の名月(の次の日)」と「ジャコビニ流星群(1個)」を見ながら、
発泡酒を片手に、
五右衛門風呂の火の番をして、
思うたわけです。

あの助手の人には、
「無理やろ。」って言われたけどね。

ただ、
月はとても明るくて、
流れ星はとても大きくて、
ただ、
それだけで、
幸せな気がしました。

後は2ヶ月で修論書くだけです。
行動♪行動♪
[PR]
by kitwonawo | 2006-10-09 17:24 | 思考