直日:悪い状態、尋常でない状態などをもとの良い状態にもどす意。
by kitwonawo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
再開と中断
最近、メン食いです。
最近、BMWで送迎してもらっています。

実は、ラーメン⇔うどん⇔素麺 のレパートリーしかありません。
実は、マザコン疑惑浮上で、疑心暗鬼です。

と、
最近、落ち着いたので、自炊でも再開しようかと・・・

f0005778_18501224.jpg
■変わりあんかけお好み焼き
・キャベツ(微塵切り)
・おから
・たまご
・めかぶ
(↑お好み焼き)
・コマツナ
・やきふ
①お好み焼きの部材をすべても混ぜて、
 小麦粉と水を加えて、十分混ぜる。
②小さなフライパンで、両面をじっくり焼く。
③ザク切りしたコマツナを鰹だしで煮る。
④みりん、醤油で味付けし、やきふを加える。
⑤お好み焼きにあんをかけて完成。



f0005778_18501273.jpg
■かぼちゃのおから煮
・かぼちゃ(沖永良部産)
・おから
・鶏肉
①鶏肉を炒めた後、下処理して冷凍した
 かぼちゃを、そのまま入れて、水を入れ、煮る。
②鰹だし、おからを加え、みりん、醤油で
 味付けし、水分がなくなるまで煮て完成。


f0005778_18501275.jpg
■ゴーヤとタコのゴッチャ酢
・ゴーヤ(学校産)
・タコ
・ニンジン
・ウリの漬物(京都土産)
・ミョウガ
①すべての具を適当な細かさに切って、
 ポン酢で和えて完成。










ただ、明日からまた中断です。
[PR]
by kitwonawo | 2006-08-26 18:50 | 料理
赤と緑
f0005778_1885995.jpg

はぢめての野菜作り
はぢめての収穫
はぢめての学校菜園
はぢめての・・・                                     プライスレス☆




とりあえず、ゴーヤサラダとマーボー豆腐でしょうか。
[PR]
by kitwonawo | 2006-08-23 18:08 | ゴーヤ
私の左側
私の席から見える外には、今日も入道雲。

その目の前を 黒いアゲハが右往左往。
          黒いカラスが猛進中。
          黒いハチがホバリング。
          その他の虫がわらわらわらわら。
夜になれば、カメムシとカナブンのがちんこ。
         
窓の隙間から、ナツヅタが進入してきました。
          手元まで来るのは、時間の問題です。
内壁ではいっっつも、クモが散歩中。
      時々、Gキブリも親子で訪問してきます。
道路向こうの家のアサガオは二階にまで達しとうし。

なんとも生物多様性の高い、左側の風景です。


そんでもって、
実は、みんなの登校風景が丸見えです。
  私のパソコン作業風景も丸見えです。
                  内緒ですけどね。

ささ、修論に戻ろうかな。
[PR]
by kitwonawo | 2006-08-22 12:25 | 景色
06年8月
今年の八月は、久々に大きくやらかしたせいで、
          大人の呑み方を覚えました。
          焼酎は、もち水割りで飲みましょう。
今年の八月は、「おしゃれですね。」とよく言われます。
          ほとんどが、もらったり、買ってもらったり、もらったり・・・したものです。
          今のお気に入りは自分で買った、Can doのハットです。
今年の八月は、自慢じゃないけど、自慢するけど、
          久々にデートしました。
          詳細は追って報告いたします。
今年の八月は、ついにゴーヤが結実しました。
          炎天下で小躍りしたら、滝のような汗が吹き出ました。
          熱中症には気をつけましょう。
今年の八月は、はぢめてのコンペ プライスレス☆しました。
          女子に混じってやっていたせいか、
          私も女子の仲間入りが出来ました。(勘違いならごめんなさい。)



          軽く二日酔いで、熱中症になりそうなkitwonawoから、
          残暑お見舞い申し上げます。
[PR]
by kitwonawo | 2006-08-21 13:04 | 日々
未練
お盆は実家に帰ってました。
帰ったら、
従兄弟の弟の彼女を紹介されました。
長兄は再び大学生になってました。
従兄弟の兄がちょっぴり有名なアーティストになってました。

そんな彼が、近所でうちの長兄と間違えられたそうな。
「ねぇ、覚えてる? 私、あなたに小学生の頃告白したのよ。」
衝撃的な人違いです。
間違ってなかったら運命もあったろうに…。

そう、
長兄彼女募集中。
もうすぐ三十路。
誰かもらってやってください。
後ろが痞えて困ってます。
有名人に例えると       ・・・唐沢寿明 (っておばちゃんに言われてた。)



高校の部活のOB・OG戦にも行ってきました。
懐かしき運命的な出会いが待っていました。


輝やかしい青春時代、
入学してすぐに、同じ部活の先輩に一目ぼれ☆
無かった女子部をたちあげて、
少しでも近づこうと、四苦八苦の試行錯誤。
1年後には念願の…♡



…なんていう、
薔薇色な青春の1ページを残しておけばよかったな
と、未練タラタラなのでございます。


なにはともあれ、
8年ぶりの同朋との再会と
1年ぶりのわずか10分の見事な?!プレイに
押し寄せてきた乳酸達にてんてこ舞いになりながらも、
感謝感激雨霰で、満足したのでございました。



藻1回始められたらいいなと思いつつ、
どえりゃぁ蒸し暑いホッケー日和でございました。
[PR]
by kitwonawo | 2006-08-17 11:12 | 日々
生長日記
8月10日(木)   晴れ   道でハットなホームヘルパーの日

今日も、ゴーヤたちに水遣りをしました。
f0005778_10371141.jpg



今のところ一番順調なのが、
トウガラシです。
この暑さで順々に赤くなっております。
マーボーに使おうかと策略中です。

赤シソは、青シソと違い、
ジュースや梅干しに使うものらしく、
あの、さわやかな風味はあまりなく、
目下のところ、
只タダ上に横に伸びております。


f0005778_1037111.jpg
主役のゴーヤ達は、
最近やっと、花が咲き始めました。

頂芽摘心をしないと雄花しか咲かないそうで、
摘み取ってはいるものの、
あまりにもたくさん植えすぎたため、
どれを処理したのかわからんとです。

だのでとりあえず、
出る芽は取る。

某有名大学構内で、
雄花だらけの中で、
イボイボの実がつくのをニヤニヤと妄想しながら、
水遣りをする次第です。








                       不審者ですね。
                    通報しないでくださいね。
[PR]
by kitwonawo | 2006-08-10 10:37 | ゴーヤ
ストック放出
やらないかんことは色々あるけど、
別に家に帰ってもいいけど、
今日、家で昼寝してたら、脱水症状を起こしかけたので、    あ、後、たぶん日焼けも。
怯えて、
クーラーの効いた学校におる次第です。

なので、この前、かわいい後輩にもらったバトンをしてみようかと。

■シークレットバトン   (答え合せ出来ます。)
Q01 オダギリジョー (今ならホント)
Q02 10:0 (半分ホント)
Q03 昼までだらだらして、チョロッとお出かけして、帰りにスーパー (まるで老後)
Q04 それよりも居酒屋に行こうと誘います。
Q05 それよりも・・・♡
Q06 朝までやっている居酒屋に行こうと誘います。
Q07 お酒を飲んで、記憶をなくして・・・後の判断はその時の自分に任せます。
Q08 オダギリジョー (いつまで続くかわかりませんが)
Q09 いたら、声かけてください。
Q10 したい人、手挙げてください。

藻一個
何バトンかようわからんが、
これに答えたら、赤面するしかないな。

Q01 TPOによります。   ま、されんやろうがねw
Q02 え?そう?照れます。
Q03 9個下以上なら大丈夫かと思われます。上限は80代かな。  ニヤ
Q04 何かわからんが「裏切られた」と感じたら。
Q05 本能が嫌がったら。
Q06 それよりも居酒屋に行こうと誘います。
Q07 小学校の部活の顧問の先生が転勤する時に、
    「卒業写真」を皆用に替え歌で歌ってくれた。  泣いたな。
Q08 1回 (あれが最初で最後かなぁ。)
Q09 どうしようもないので、
    とりあえず、オダギリジョーのビデオを借りに行く。
Q10 。
Q11 そのままでいいよ。
Q12 来るもの拒まず、去るもの追わず。     だといいな。
Q13 恋愛経験値低いもので。
Q14 昼ドラは好きです。
Q15 引く。
Q16 来るもの拒まず、去るもの追わず。     ウソです。怒られそうなので。
Q17 「意外」に乙女やね。              計算高いものですから。
Q18 したい人、手挙げてください。



さ、あいのり見に帰ろうカナ。

答え合せ
[PR]
by kitwonawo | 2006-08-07 22:44 | 診断
初流し
なりに都会っ子な私は、
時にオヤジくさく、
時にオバハンくさく、
常に乙女な心を持っております。

ニュースで「レズビアン」についての話題が出てて、
暑さでみんなやられたのか?!?!
と思いきや、
実は「決議案」の話題で、
やられていたのは私だったのか・・・
と軽くへこんだりするモンです。


                   そんな私のひと夏の初体験は、
f0005778_18111459.jpg

                          そうめん流し
[PR]
by kitwonawo | 2006-08-06 18:11 | 日々
顔によだれ
先日、
某レンタルビデオショップが95円セールをしていたので、
近くで呑んでいたのもあり、
酔いの勢いに任せて、たくさん借りてしまったのだが、
全然見れないので、
思い切って、全部見て朝を迎えてみました。

さすがに人気のあるビデオは全然なくて、
だので、とあるドラマ全話借りました。

ま、何はともかく、

オダギリジョーにはよだれが出てしまいます。
真夜中に、独り(時々相方参戦)、
息を呑み、よだれを飲みながらの鑑賞・・・。

こんな髪型にもなれて、
女子に生まれてよかったと
ちと思いました。
[PR]
by kitwonawo | 2006-08-03 11:11 | 日々
表と裏
ひょんなことシリーズ 最終章
今回は、我が心の故郷 
でも、オリンピックはどぅなんの街
電車とバスでうちから30分の場所です。

4回目(私は3回目)であるだけあって、
テキパキと進んでいき、
あっという間に終了いたしました。   
ただ、蒸し風呂のようだったので、
か弱いワタシが倒れるんじゃないかと、ハラハラでした。   (…。)


f0005778_194484.jpg
入っていくとこんな感じ。
床材・カーペット・カーテン・壁材 etc・・・
いろんな二次元装飾を、
実際の会社や生活の中で、
どのように利用するかを提案しており、
和・モダン・レトロ etc・・・ 

対象は、企業や顧客中心だったようで、
学生にとっては、グレイドの高いもんかな・・・と

でも、幅広い分野で様々なものがあって、
単に二次元装飾素材というても、
いろんな表現方法があるのだな、と
感心してしまいました。
ふむふむ。



f0005778_194483.jpg
今回が最後の会場という事で、
運搬に使った梱包材や、
展示で痛んでしまったものなどが、
dondoko-don と
産廃業者によって、トラックへ。

「捨てればゴミ。分ければ資源。」
むむぅ。


こういうのの処理サイクルが
もう少し、しっかりしていたら
いいのになと思ったりいたします。





そして、今回はうちの近くということで、

二日酔いのカラダを引っさげて、
お客として行ってきちゃいました。

そしたら、えらくVIPな待遇で、
タダで水くれたり、カフェでスイーツ食べれたり、
最後には抽選会なんかあったりして、
「デジカメ!!」
と念じてみたけど、ハズレで、
でも、でっかい焼き菓子くれたりしました。



こういう展示会の裏では、
たくさんの業種の人たちが、たくさん関わっていて、
その人たちは誰もが、その仕事に関して「プロ」なわけで、
その人たちがうまく連携して、一つのイベントが出来上がってて、
まるで、
学祭を100倍くらいにして、仕事にした感じ
でした。

でも、きっと楽しい事ばかりじゃないんだろうなと思いつつ・・・。



少しの信念と大きな遣り甲斐と僅かな貢献の中で
楽しく働けたらいいなと思いつつ・・・。

ちなみに
[PR]
by kitwonawo | 2006-08-02 19:04 | 景色