直日:悪い状態、尋常でない状態などをもとの良い状態にもどす意。
by kitwonawo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
就活
f0005778_14264099.jpg
週末は
毎度の黒木で
チェーンソーの使い方を
マスターしました。
ポイントはフォームの善し悪しです。

次は軽トラの運転が
できるようになりたいです。

そうすれば、
未来の働き先でも
重宝されるようです。



さてさて。
もりもり。
やれやれ。
ニヤ。
[PR]
by kitwonawo | 2006-02-27 14:22 | 日々
発掘
やらなければいけないことをたくさんかかえこんで、
ひとつでもやっていないと、
なんだか、すごくダメなことをしているみたいで、
いや、
実際は何もしていないっていうのが事実やけど、
結局、
やりたかったことさえおざなりになってしまう。
だから、
やらなければいけないことに取り掛かろうとするのだが、
なんだか、1歩が踏み出せない。

うーん。
うーん。

きっと、これは日本人によくある完璧主義というやつだな。
0か10かなんて、
ホントは、1でもいいのは頭ではわかっているのに、
10を目指したがって、それがダメならやらないなんて、
最低だ。
お、これは、プライドとも言えるのかな。

プライド…
こんな私にもあったのか。


せっかく発掘したので、
も少しうまく磨いてみよう。



・・・と
まず1歩目は、
カビだらけの風呂掃除から、
んが、
カビキラーをまきすぎて、
塩素で窒息死しそうになった。


まずは換気からでしたね。
[PR]
by kitwonawo | 2006-02-24 16:49 | 思考
第2回
f0005778_2333659.jpg
場所:芸北
天気:晴れ
気温:高め

最初はガリガリで
転けたら脳が揺れたけど
最後は雪も溶け始めたから
重かったけど
転けたら数十メートル落ちたけど
ダメージは小さかったかな。

やっとこさ
楽>怖
になって
一通り滑れるようになったけ
さて次はどんな技に挑戦しようかね。


毎度のことながら片道数時間もかかる
運転手さんには感謝♪
…って毎回寝ちまうが
…精進します。


マリポッサならぬラリポッサの今後の成長にも要注目やね。

ニヤ
[PR]
by kitwonawo | 2006-02-19 23:03 | 日々
小人
一昨日あたりに、旧カト研(現タノ研)にて、
今年度初めて、卒業設計の模型の手伝いを行う。(~朝まで)
30°カッターを握るは1年半ぶり。
2年前に、本気小人をしていた頃の親人の先輩方々は
もうM2。もうすぐ卒業。
同じく手伝っていたピカピカの1年生だった後輩は、
もう3年。もうすぐ4年。

その頃の思い出話なんかをしながら、
あの頃の小人生活は、きつかったけど楽しかったなぁ~と

懐かしむ→浸る→若返る(自己申告)

その頃があって、今があるのね。
建築系の学科に来たのも、間違いではないかな。
モノ作るのは楽しいし、
良いモノを見るのも好きだな。

・・・と浸りながら、
早朝に自分の研究室に戻ってみると、
かわいい後輩たちがあくせくとパネル作り。
ついついその勢いまかせに手伝っていたら、
気づけば、夕方。

明日の4年生の発表は見に行こうと、
思いながら即効爆睡。


起きたらお昼。


ごめん!!
多次元は見てきたから。
[PR]
by kitwonawo | 2006-02-17 18:28 | 日々
椎茸事情
残り約1㌔のシイタケで・・・。
f0005778_1644058.jpg
■カブとトマトとシイタケのスープ
・カブ(黒木産)
・トマト(見切り品)
・シイタケ(5個くらい)
・ニンジン
・ほうれん草
①全部をチキンブイヨンで煮る。
②塩コショウ、醤油で味付けして完成。


f0005778_1644187.jpg
■醤油煮
・タケノコ
・ニンジン
・シイタケ
・ダイコン
・大豆の煮物
・鶏肉
①タケノコは下茹でする。
②ごま油で鶏肉を炒めて、ニンジン、
 タケノコ、ダイコンも入れる。
③水を入れて、残りの材料も入れて、煮る。
④醤油とみりん少々で味付けして完成。


f0005778_1644186.jpg
■きのこご飯
・シイタケ
・エノキ
・昆布
・米(黒米入り)
①洗った米に水を入れ、切ったきのこと酒、
 昆布、塩、醤油を入れて味付け。
②炊飯器で炊いて完成。

※カブの葉を塩でもんで、ゴマ、シラス、きな粉
  醤油で和えたものを添えて。






これで、ほぼなくなっちまいました。
[PR]
by kitwonawo | 2006-02-14 16:04 | 料理
ここんとこ、数日、
頭痛がする。
二日酔いからではないらしい。
風邪でもないみたいだ。
どうやら偏頭痛のようだ。

日頃から、超健康優良児な為、
些細な体の不調ではあるが、
ひどく気になる。
うーん…              なんやろか。


今日は、学校に来てみたら、
うちの棟が5時まで停電。

…ということで、なんか暇になったので、
頭を一新。

なんも考えずに行ったので、
適当に答えていたら、
結構短くなってしまった。
ま、
また伸びるさ。
風邪にだけはならんようにせな。

ちょっとだけ、
ほんのちょっとだけ、

頭が軽くなった。
[PR]
by kitwonawo | 2006-02-12 17:50 | 日々
巨椎
f0005778_23322255.jpg
黒木産椎茸で
バター焼き。
マーガリンやけどね。
塩胡椒と醤油をちょろっと。


めちゃ肉厚!
ほんに肉みたいです。

これが
あと1キログラムくらいありますから。

他になにつくろかね~☆
[PR]
by kitwonawo | 2006-02-07 23:32 | 料理
決!
人生の岐路とはこんなもんかな。

週末に、黒木に行って、
山ん中で作業して、
夜呑んで、
進路が決まった。

…大都会東京。


全く努力せずに決まったならば、
これから努力して、
給料に見合うだけのはたらきをしなきゃな。
[PR]
by kitwonawo | 2006-02-06 22:31 | 日々
ホクソエム
今から1時間で、
レポートをあと1枚びっしりにしようと思うのだが、
いかんせん、脳みそ絞りすぎて、何も浮かばない。

昨日(今日)は徹夜しながら、
グ○コの特大棒つき鼈甲飴を立て続けに3個も食べたら、
案の定、気持ち悪くなった。
その後、
夜は長いと思い、スナックを買ったら、
案の定、一気に食っちまって、
案の定、気持ち悪くなった。

提出直前まで、こうなることは予想できていたが、
案の定過ぎて、もはや自分が情けない。


これはもう、
徹夜でできた顎の吹き出物を、
「おもわれニキビ」
と勝手に自己解釈して、ほくそえむしかないかと。
ニヤニヤ


よし!
こんなけ書けるなら…
[PR]
by kitwonawo | 2006-02-01 09:19 | 日々