直日:悪い状態、尋常でない状態などをもとの良い状態にもどす意。
by kitwonawo
カテゴリ
池袋→スウェーデン
日々

料理
思考
景色
診断
ゴーヤ
シューロン
<   2005年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
家出先より。

ごろごろ。

あ、
元ハニーはお腹の子も順調みたいです。
ごろごろと動くらしい。
元ダーリンとしては会いたかったけどね。
また今度会おう。

今からはこたつでも買いに行きます。
[PR]
by kitwonawo | 2005-12-31 12:46 | 日々
逆行
f0005778_16104535.jpg

またやりました。
毎度毎度懲りてません。

区役所で福岡市民になって、いざ試験場へ!
自動車免許更新の受付は一時から半までです。
二時に着きました。
また、あのおばちゃんに怒られました。
本気で帰り道泣きました(T_T)


というわけで福岡に未練はありません、
というのは嘘。
帰福する人たちと呑んだり、
うちのhoneyの病気の看病をしたりしたかったけど、
honeyには多分、近づいちゃいかんやろうし、
呑み会もキリ無く年越してしまいそうなので、

ここは一つ、
家出です!
一週間は探さないでください。
あ、
見つけたら一緒に呑んでやってね。

じゃ、そう言うわけで、
よいお年を。



あ、もう小倉だわ☆
[PR]
by kitwonawo | 2005-12-28 16:10 | 日々
天才出現?!
アイガモをもらったんで
鴨汁と大根煮作りました。




自分に惚れそうです。



-------レシピ--------
f0005778_1520486.jpg
※鴨の下ごしらえ
①熟成した鴨をよく洗い、
 フライパンで強火で焼く。
②油をよくきって、お湯へ。
③家にある、臭みが取れそうな
 調味料をぶっこむ。
(生姜、白ワイン、ローリエ、黒コショウ、
 大根の皮とかね・・・?)
④ひたすら煮る。そして、寝る。

●鴨汁
・身をほぐしたアイガモ
・サツマイモ
・たまねぎ
・白菜
①とりあえず全部鍋に入れて煮る。
②しょうゆと塩コショウで味付けして完成


f0005778_1520572.jpg
●大根煮
・カモのスープ
・大根
①カモと一緒に大根を煮ます。
②途中で大根とスープだけ取り出して、
 しょうゆで味付け。
③さらに煮て、ゴマをいれて風味を出し、
 味がしみこんだら完成。




二日酔いに効きます。
[PR]
by kitwonawo | 2005-12-27 15:20 | 料理
もう
f0005778_157894.jpg
終わりました忘年会。
最近日々が早いと思ったら
徹夜して
呑んで
記憶飛ばしてるからですね。
昨日も…
…まさか!
いやいや。

さて、
もう一徹夜しましょかね。
[PR]
by kitwonawo | 2005-12-27 15:07 | 日々
サイクル
徹夜

呑み会

徹夜

呑み会

徹夜  ←今ここにいます。

呑み会

パラダイス


あとちょいなのか。
あと8時間でどうにかなるのか。
今から取り掛かるのに、ゼミにほんとに間に合うのか。
明日の研究室忘年会で、幹事として生き残れるのか。

私に、2006年は微笑んでくれるのだろうか・・・。
[PR]
by kitwonawo | 2005-12-26 05:06 | 日々
浮気
今日は久しぶりに暖かいですね。
って、起きたら日が暮れかけてましたけど。

昨日は、中州クリパ。
あんなおしゃれなお店で、おいしい料理を・・・!
ごちそうさまでした。

でも、どうも、
あのメンバーでクリパって似合わんね。
ってなわけで、
大橋のいつもの店をはしご。
いやぁ、落ち着きました。

落ち着きすぎて、寝てました。
2人の男性のひざ枕を頂いちゃいました。
強引にですけど。てへ。

んで、起きてみたら、
宅配のお兄さんが荷物を届けにきたわけですよ。
ちょっとかっこよさげな方で、
最近よく、うちに来るんです。
どきどき
どきどき
どきどき
どきどきしながら確認欄に名前書きました。


こんな風になるのは、やっぱイヴのせいだからでしょうか。
[PR]
by kitwonawo | 2005-12-24 17:06 | 日々
新婚家庭
f0005778_22563585.jpg

今日は久々徹夜して、
授業出て、
バイトして、
極寒の中、雪道帰ってきたら…
きたら…
…!

こんな嫁をもらえてボカァ幸せダス。
ダス。

ふぁ~。
ごち☆

今日はグッスリやね。
[PR]
by kitwonawo | 2005-12-21 22:56 | 日々
公約
ここんとこ最近、堕落してました。
いやぁ、
このままでは、人間社会からマジで脱落します。
ヤバイです。
そこで、
ここは奮起しようと思い立ち、
公約を掲げておけば、まさか破ることには・・・
ということで、

①嫌いなものも受け入れる。(寒いのとか眠いのとか)
 ※これで、多分1日の活動時間が倍になります。

②はまるものは捨てる。(ソリティアとかテトリスとかとか)
 ※それ以外にも、誘惑物質は排除いたす。


・・・ってなわけで、
今年の忘年会シーズンを
有意義に過ごすために、

やらないかんことはやっとこう。
っちゅう作戦です。

あぁ、安易や。

とりあえず、今年の福岡おるときだけでも守っておこう。
その後は

・・・・・・☆
[PR]
by kitwonawo | 2005-12-20 20:32 | 思考
IQテストしました。
先月テレビでやってたの。

「右・左型」:感覚で捉えて、論理的に表現するタイプ
だそうな。

全体の傾向として、
人の顔と名前を覚えるのと、
方角と左右が苦手。
っちゅうことや。

・・・人間社会生きれんちゃうん??!!


日本の平均的な女でした。

よく言えば、
「大和撫子」
かしらね☆
[PR]
by kitwonawo | 2005-12-18 21:26 | 日々
今日の成果
f0005778_1785681.jpg

一応、調査しに来たんですけど。
てへ。
[PR]
by kitwonawo | 2005-12-15 17:08 | 日々