直日:悪い状態、尋常でない状態などをもとの良い状態にもどす意。
by kitwonawo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
池袋→スウェーデン
日々

料理
思考
景色
診断
ゴーヤ
シューロン
<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ぶらんち
f0005778_11595565.jpg
ワンタンスープと
カボチャの煮付け
バンバンジーサラダ



こりゃ、
嫁募集に殺到だな☆








<追加レシピ>
  ■ワンタンスープ
   ・黒木手作りこんにゃく
   ・ゴーヤ☆
   ・タケノコ
①3つの材料を甘辛く炒める。
②これを具にして皮に包む。
③かつおだししょうゆベースのスープにぶっこむ。
※注:作ってすぐ入れるとバラバラになります。
※ポートフォリオ作りの際、役に立つ、らしいです。(サコ談)


f0005778_11595517.jpg
  ■かぼちゃの煮つけ
   ・かぼちゃ
①かぼちゃを切って、水からゆでます。
②昆布だし→黒砂糖→しょうゆ
 の順で味付け。
③水気がなくなったら完成。


f0005778_11595554.jpg
  ■バンバンジーサラダ
   ・オクラ(タイ産の特価品)
   ・きゅうり
   ・鶏ササミ
   ・タレ(ゴマ、酢、しょうゆ、砂糖、
       テンメンジャン、七味)
①ササミを湯掻いてそのまま冷まし、
 茹で汁から取り出し、手で割く。
※茹で汁は別のスープに。
 ササミの残りは冷凍に。
②オクラはレンジでチン♪
 →一口大に切る。
③きゅうりは縦半分に切り、斜めスライス
 →塩でもむ。
④タレはゴマを擂り、テンメンジャン、
 酢、しょうゆを入れ、
 隠し味にオーストラリア秘伝の獄辛チリソースを…。
※隠しきれんやったが…。
⑤和えて完成。
 
[PR]
by kitwonawo | 2005-11-29 11:59 | 料理
冬娯楽
f0005778_19491789.jpg

つい、
衝動で、
かっちった☆

今シーズンは何回行くかねぇ~。

ま、早速来月中頃。
[PR]
by kitwonawo | 2005-11-27 19:49 | 日々
流れ
つい先日、
うちの裏の
某大手カジュアルウェア店が移転した。
そんな近くのことにも全然気づかないほどに、
そんなときの流れに乗れないままに、
私は日々を過ごしてるのかしら。

そのくせ、
昨日の晩から今日の昼に掛けて
ケータイなくしてた。
そんなけだけど、
ひどく気になり、
不安で、
なんだか流れに取り残された気分だった。

はたまた、
昨日、
mixiで高校時代の先生とつながった。
その先生は、
私のことを覚えてくれていて、
マメに連絡をしないまま、
友達が切れていってしまうような
私には、
感激モノであった。
と、
同時に、
高校時代の自分の未熟さを
思い出し、
この歳に至っても変わっていない部分なんかを
再認識させられた。
んーー…
ちょっぴり成長したかな
とは思う。

いろんな流れの中で、
日々精進いたしますよ。
先生。
[PR]
by kitwonawo | 2005-11-27 15:29 | 思考
藻1個
やろっかねぇ~。

1 性別

2 身長・体重

 身長:167cm
     (四捨五入したらね。)
 体重:最近やせたと評判です。
     まぁ、元がやばかったというのも…。

3 好きな異性のタイプ(見た目・性格)

 見た目:私より背が高い。スポーツ万能な体格。
      短髪。
      主に、体型にそそられます。

 性 格:ん~~~。
      その時その時。
      あ、でも、
      九州男児は、ちといいかもね。
      あとは、
      本能で波長をキャッチ。

4 嫌いな異性のタイプ

 生理的に受け付けなかったら、
 だめ。
 それは、本能に従うのみ。


5 恋人を束縛するタイプ?

 しない方かと…。
 むしろ、
 私がふらふらしそうやけ。

6 浮気の境界線は?

 気持ち(重いねぇ~)

7 初恋の人に気持ちは伝えた?

 今だに、
 そこらへんはようわからん。
 思春期時代とはそんなもんさ。

8 恋人とのデートは週何回ぐらいが理想?

 デート…。
 会うなら、会えたほうがいいよね。
 …。
 メンドクサガリやけ、
 色々行くのは、
 月2~3回くらいで。

9 ドキっとする異性の行動・しぐさは?

 力強さ☆
 (スポーツしてる人って、何で、ああもカッコよいのだろ) 

10 今、好きな人・付き合ってる人、気に
  なってる人「一言」 どうぞ!

 どぉも。

11 バトンまわす5人は?

 打ち止めで。
 あ、
 まつ
 asosan
 にきいとこ☆


なんだか乙女な回答に自分でびっくり。
(あ?!そうでもないって?)

スポーツ万歳です。
また、
バレーでもしに行こう。
若人のプレイを見つつ、
体を動かす。

んん~~、
変態みたいや。
[PR]
by kitwonawo | 2005-11-26 19:25 | 診断
初頂物
はじめていただきましたバトンです。
粛々と…。
どぎまぎ。

■Q1あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?

頑張って、
てんぱって、
賑やかしくする感じ。
普段は、
大人しくありたい…。

■Q2:あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。

ネクラ
極一部分潔癖
優柔不断
すぐ入り込む
思春期(やっと)突破

…マジ暗い人みたいや。
 
■Q3:好きな友達のタイプは?

波長の合う人。
気が休める人。

■Q4:嫌いな友達のタイプは?

んーー。
波長の合わない人。

私の黒い部分が前面に出た感じの人。
つまりは、自分の嫌なとこが
その人から見えちゃうんだな。

■Q5:立ち直りは早い方ですか?

持ち込む。
多分ずっと。
んで、
もって行きつつ、
成長する感じ??

■Q6:恋人にしたいタイプは?

波長の合う人。
気が休める人。
一緒にいて幸せならなんでも。
でへ。
あ、
ドキドキも大切ですね。

■Q7:恋人と一番の親友、選ぶならどっち?
  


…そんなんなしよ。
あえてなら、

後者…あ。

■バトンを渡す人

多分もらってくれんかもやが、
だめもとで、
→zoe,banana,
  こんこんべさん(見てくれてるかな??)
  そーし(バトン返し)

あとは、みんなしてるのかなぁ。
って感じで、思いつきませんがな。

後、1個はまた今度ね。
[PR]
by kitwonawo | 2005-11-25 23:13 | 診断
晩秋
ここ最近サムかぁ。
サムサム、
ザム…。

最近もっぱら
湯布院かよい。

昨日も湯布院。
明日も湯布院。
ゆふふゆYUHUYU…。

あの贅沢な温泉に入れるのを
込みで、
ちょいっち、
げんなり。

いやいやいやいや、
まだまだまだまだ、

行きまっせ。

!!

嵐になっても、
脱輪しても、
どんなアクシデントが来ようとも!!

卒業できるまではね。

ね。


引っ越してきて、
1日目。

見やすいのぅ。
使いやすいのぅ。

と思うのは今だけかい?!
[PR]
by kitwonawo | 2005-11-24 17:37 | 日々
んん?
引っ越してきてみた。

んが、

設定の仕方がようわからん。

いいんか?
[PR]
by kitwonawo | 2005-11-23 21:53 | 日々