直日:悪い状態、尋常でない状態などをもとの良い状態にもどす意。
by kitwonawo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
池袋→スウェーデン
日々

料理
思考
景色
診断
ゴーヤ
シューロン
カテゴリ:思考( 34 )
元祖山ガとしては
最近、森林のことを考える多々機会がありまして、
ふと思ったこと。

学生時代に調査、研究室イベントという名目で、
里山を駆けずり回っていた元祖山ガールとしては、

近頃の山ガール森ガール風潮がしっくりこない。

高尾山に行くと
超お洒落な山ガファッションに身を包み
若い女子がさっとうと歩いております。

はたまた、つい最近、「ソトコト」っていう
自然なロハスな雑誌を買ってみたけども…

やっぱり、山ではつなぎだと思うな。




と、かわいい後輩の結婚式前夜に
余興準備に悶々としながら、
これまたかわいい後輩たちと
話し合ったのでした。
[PR]
by kitwonawo | 2011-06-15 22:01 | 思考
鉄也28号
学生時代に天神のとあるデパートで買った
イチキュッパのTシャツ。

正面には鉄也28号が描かれ、
裏面には取扱説明書が書かれてた。
超お気に入りだった。
今もどっかに眠ってる ハズ。

これは、関西かどこかにある本物。等身大。
f0005778_2003577.jpg



そんな私も、1つ歳を重ね、
特に思うこともなく 毎日を過ごす。

最近よくないな。
忙しさにかまけてる。

将来の自分をいろいろと思い描いていた
そんな頃を思い返す。

そろそろ、人生設計せなんと。


ということで、とりあえず写真変更。
京都タワーよさようなら。



しかし、下の広告じゃまだな。
[PR]
by kitwonawo | 2010-10-13 20:00 | 思考
そろそろ
御無沙汰。
朝、寒くて起きれません。


慌ただしく過ぎていく 都会の日々に
遅れまいと 必死。


そして遅れ気味。
そして疲れ気味。

何も代わり映えしない日々
仕事に追われ終われ
はたして、ちゃんと成長できているのかのぅ。

仕事の忙しさを言い訳にしちゃぁいけないね。

そろそろ、
重い腰を上げなね。  隣の子と。
[PR]
by kitwonawo | 2009-11-19 12:59 | 思考
岐路
10年以上前、
タモリがストーリーテイラーの 「if もしも…」っていうドラマがあったのを覚えていますか?

人は人生において、常にどれかの道を選択せねばならず、
その選択した道によって、人生が変わってくる。

…でも、その選択をしなければならない道は、誰が用意しているんだろう?
私には、そんな道はまだなくて、努力して作っていかねばならないのでは?

なんてことを考えている今こそが、岐路 なんだろな。
ま、そんなことであたまでっかちになって、
動けなくならないように気をつけよ。

でも、自分がどういう人間なのか、改めて向き合い、
発信できるようにしておくことは大切ですね。

今までやってこなかったツケが、今来てます。
精進せねば。
[PR]
by kitwonawo | 2008-11-30 21:38 | 思考
教えを請う
こんばんは。
沢尻エリカです。



チガウカ!!




っていうネタやってる人って誰だっけ?
[PR]
by kitwonawo | 2008-09-22 00:48 | 思考
ほんの一時のにわか雨。
こちらでは、虹がよく出る。

今日の虹には足があった。
f0005778_23105614.jpg


こんな幻想的な姿を追いかけてみると、
追いかけるほど遠ざかっていって
もっともっと追いかけてみると、
いつの間にか追い抜いている。

いまいち現実とは離れたこちらで
幻想のような現実を見る。


スパークリングホップ片手に
少々詩人気取り。


なやみごと ないことに悩んだ 若かりし日 
なやむこと なんなのか悩む  今日この頃
                 by kitwonawo






あ、十分まだ青いっすね。
[PR]
by kitwonawo | 2008-09-14 23:10 | 思考
明け
ぼろぼろと
ぐだぐだと
うじうじと
吐露吐露と
愚痴愚痴と

している間に、改めて
みんなに感謝。  シェイシェイ。

いい加減明けんかい。
ってことで。

しょうもないですが、今後ともしくよろ。

こちらは梅雨明けです。  気象庁は言いませんが。  注意報もないので。
多分梅雨明け。
じりじり。

大好きな青い空ともこもこ雲がやってきたようです。

せめてドレス着るまでは、この肌キープ。
あれ?!手遅れかも?!
[PR]
by kitwonawo | 2008-06-08 20:26 | 思考
マグロとサイヤ人
泳ぎ続けてないと死んでしまう。
それほどでもないけど、
見えない不安から、追いかけられる。

ま、
サイヤ人みたいに、
とことんまでダメージを受けた後に、
さらに強くなって復活…みたいな。

アフリカでは、給食が家族の命つないでるなんて。
ラストフレンズは、人と人の愛を叫んでるなんて。





無意味に考え込んでは…。
否、無では…。






久々ネクラ。
[PR]
by kitwonawo | 2008-05-31 00:42 | 思考
70×110cmの机上
f0005778_18382456.jpg

気がゆるんでるんで今日この頃。
それでもこれだけしか、散らかせないkitwonawoは、
小器でしょうか?!小心者でしょうか?!

ま、両者だな。


おなかとアゴのたるみを気にしつつ、
先日来島したヤマモトタロウと、
火曜九時に見つけた新たなイケメンに
思いをはせながら、
女磨きをしないとなと…

毎朝の日焼け止め塗布を心に誓うのでした。



ナニカ小さな一歩すぎるなと思いつつ、
小器は小器なりにコツコツとね☆
[PR]
by kitwonawo | 2008-04-20 18:38 | 思考
徒然と
家のネットの調子が悪いのに、
直そうともせずに
村の情報センターへ。
あの処理センを思い出すね。   でも有料。ノンドリンク。
せっかくだから投稿。

最近、こちらは寒いです。
布団から出るのがいやなくらい。
いや、まじばい。

今日は、4年に一度の2月29日。かつ休日
ま、別にたいしたことはなかったんだけど、

今日は、テレビによく佐藤隆太がでてた。 映画の宣伝らしい。
実は、ここ最近の髪型は、彼の影響。
嘘。
いやホント。
あっちはテンパーらしいけど。

 「人生で 一度はアフロに してみたい」   by kitwonawo

「ストレートならほれるかも。」
と、誰かに言われた。
きゃ☆

最近、トキメイテマス。
いろんな人に。
こりゃ、ユラグネ。
いろんな意味で。

小島よしおが一押しかな。



ここだけの話ばい。
[PR]
by kitwonawo | 2008-02-29 17:37 | 思考