直日:悪い状態、尋常でない状態などをもとの良い状態にもどす意。
by kitwonawo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:日々( 122 )
だうん②
都会暮らしも はや3ヶ月。

毎日毎日満員電車。
そのあまりの込み具合に、朝からだうん。
みんな消えてしまえ!いっそのこと。
と思わせるくらい。              本気じゃないよ。

先日、定期券をなくしました。
買ったばっかの名刺入れとともに。
その日のテンションは下がりまくり。

名刺入れの中の定期券は、乱用され、
名刺入れの自分の名刺から個人情報が …

なんて、妄想しながら落ち込んでいたら、
あっさり次の日、
発見。


されず。
がちょん。


定期券は再発行できたけど。
名刺入れは前のより、かっちょいいのにしてやる。


これを教訓に、も少し、きりりとしなきゃです。
上着の小さいポッケに定期券いけんよ♪



都会暮らしに向いてないのか
本気で悩む今日この頃…
[PR]
by kitwonawo | 2009-06-19 13:06 | 日々
だうん
都会暮らしも はや2ヶ月。

一応、化粧して会社行ってます。
その所要時間は、日々だうん。
今は… 怒られそうだから、言わない。

先日、財布をなくしました。
その日のテンションは下がりまくり。

財布の中のキャッシュカードは、暗証番号を解読され、全額引き出され、
財布の中の免許証と保険証は、偽造されて外国人に売り飛ばされ、
財布の中のpasmoは、換金され、
財布の中の個人情報が、ネットで流され、 …

なんて、妄想しながら落ち込んでいたら、
あっさり次の日、
発見。

現金は盗られてて、
なんかぬれてたけど、
いろいろ面倒な手続きする羽目にならなくて良かったです。

12年物のぼろい財布は、さすがに興味なかったようです。
私の中では味があるのに。

これを教訓に、も少し、きりりとしなきゃです。
リュックの小さいポッケは現金厳禁♪
[PR]
by kitwonawo | 2009-05-21 12:59 | 日々
休日の過ごし方
なんだか雨続きです。
洗濯物が乾きません。
意地でも乾燥機は使わん。
そんなくだらない決意。    だってしわくちゃになるんやもん。

今日の卵焼きは味がない。
嗚呼、卵焼きの奥深さよ。

暦どおりの休日は何年振りでしょう。
なにせ、大学時代は毎日が休みみたいなもんやったしね。
まえは、平日に休みばっかりやったしね。

しかし、どこいっても 人だらけ。
うへぇ。

f0005778_12353743.jpg
4月は2年ぶり「花見」
3レンチャンはさすがに疲れた。

でも、
あのサクラ色を見ながらの
ビールはたまりません。



f0005778_12353716.jpg
とある日、
どうやらあのBグラの正月祭りがあるとのこと。
行ってみた。
みんなBグラ人なのかっちゅうくらいの
人口割合。

民族意識って大切ね。


f0005778_12353728.jpg
GWは親孝行。
母上還暦ということで、
豪華料理を3兄妹で出資。
ツマくらいは切った。
あとは父まかせ。

しかし、退職祝いと同じプレゼントを選択
という、ミス。
しかも、枕。








先月から、ジョギングを始め


ようと、靴買ったきり。
はよやろ。
[PR]
by kitwonawo | 2009-05-08 12:35 | 日々
思い返す
久々。
4月入って、
新しい職場は、なかなか居心地良く、
しかし、新入社員がネットサーフィン…!?!?
的な、自分の中での流れがあり、
でも、世の中GWやし、昼休みやし、もういっかな
的な。

この1ヶ月は、
朝起きて、化粧して、  (1ヶ月も化粧が続くなんて!人生最長!)
満員電車乗って、オフィス街を闊歩して通勤し、

満員電車乗って、KYなスーパー寄って帰宅し、
晩御飯つくり、お弁当つくり、   (卵焼きだけがなぜかいつも超塩辛い。今日も)
…的な、毎日。
日々変わらない生活って新鮮ね☆  1ヶ月くらいじゃね。


ケータイの画像整理してたらこんなの出てきた。
f0005778_12182441.jpg

なつかしや。
何年前かしらん。
[PR]
by kitwonawo | 2009-04-30 12:18 | 日々
戻り中
懐かしの あの研究室より 更新♪更新♪

明日は、恩師の退職記念パーチー。
歯科医とか。司会とか…。
律儀にカンペ作りで、福岡1日目終了。

ま、こうゆう時間の使い方も贅沢よね。
[PR]
by kitwonawo | 2009-03-27 19:00 | 日々
餞別
f0005778_13163193.jpg

今日の海はおだやかです。

昨日、島を引き揚げてきました。
号泣でした。

転職です。

取り急ぎ、ご報告。
[PR]
by kitwonawo | 2009-03-18 13:16 | 日々
なんちゅう季節
f0005778_2354746.jpg

つい10日ほど前に、グラスを作ってまいりました。 in島
小春日和♪

つい3日ほど前に、ブクロでみんなと呑んできました。 @イケブクロウエストゲート
雪の中~

つい前日に、名古屋っ子とホエールウォッチングしてきました。 in島
半袖で☆


明日からも風邪引かぬよう、  遊んできます!!!
[PR]
by kitwonawo | 2009-03-02 23:54 | 日々
4代目が!
実家を出てから、いろんな出会いをしてきました。

1代目は、
駅の近くのリサイクルショップで出会いました。  今はつぶれちゃったみたいやね。
16インチ ふかみどり スリムな前カゴ付き 3000円ポッキリ
一目惚れでした。

2代目は、
その名もマリポッサ。
いろいろあったけど、
一番働いてくれた、ブリリアントグリーンなマウンテンバイク仕様のママチャリ。

3代目は、
島に来て、定年を迎えるオイちゃんに紹介してもらった。
16インチ 6段切り替え 真っ赤な体に ひらがなの名札付き
現役です。

4代目は、
初の原動機付き。
替えの部品がないほど、歳をとっていたけど、
こいつのおかげで、島一周できました。
そんなこいつが、
突然パンク!
チューブがダメになってたみたいで、
なんだかんだで結局廃車に…

今度貨物船に載っていくんでしょう。

ドナドナ♪
[PR]
by kitwonawo | 2009-02-02 18:29 | 日々
流れる
先日、注射しました。
ぷすっと 筋肉に。
その日は、呑めず。
次の日、反動で呑みすぎました。 呑まれた。
無理して休肝日すると、 よくないと学びました。


チガウカ。


この前届いた、ある同窓会名簿。
うっかり、現住所やら細かい個人情報が…!!   流れました。
OKにしたっけか?
ま、
笑ってやってください。
届かなくなる前に手紙でもください☆



今日、友だちが島を去りました。
寂しくなりました。
涙が頬を流れました。


人生は川のように流れているけど、
きちんと泳がないといけません。
流されず、逆らわず、…


と、
考えている今日この頃。
禁酒4日目。
限界か…
[PR]
by kitwonawo | 2009-01-25 22:00 | 日々
月夜に
f0005778_2050852.jpg

ビール。




と音楽♪
今日はジャンベとguitarとfluteとsaxophone。


いいねぇ☆
[PR]
by kitwonawo | 2009-01-11 20:50 | 日々