直日:悪い状態、尋常でない状態などをもとの良い状態にもどす意。
by kitwonawo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
転換の瞬間
はろー まいふれんど。

今日は冬晴れです。
空がソラ色をしています。

そのせいか、
昨日の晩は冷え込みました。

私は寒いのが、キライなモンで、
もう、夏が来るのが待ち遠しかったりします。           スノボは行きたいけどね。

昨晩も、夜道があまりに冷たくて、
寒くて寒くて、
肩を丸めて、首を縮めて、下を向いて歩いていたんです。
でも、
あまりに縮こまったせいか、丸まりすぎて、
ガマンできずに、そのまま腰を伸ばして上を見たら、


きれいなオリオン座が見えました。
冬も捨てたモンじゃありません。
寒いからって、嫌っていたら、
いいところは見えてきませんからね。


寒い日には、寒い帰路に着いて、
そしたら、
あったかい家が待っていると思ったら、

それはそれで、
まるで、日本昔話のエンディング曲みたいな、
すごくほっこりしたものです。
うんうん。



でも、れでぃの夜道の一人歩きは気をつけんば!!
[PR]
by kitwonawo | 2006-12-19 10:11 | 日々
<< 防寒グッズ 行きつけ >>