直日:悪い状態、尋常でない状態などをもとの良い状態にもどす意。
by kitwonawo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
真夜中にタイ
昨日から走り出したkitwo列車は、
「急行」です。

終着駅は「論文提出」

ただ、もう「鈍行」に格下げ寸前。

私の石炭はやっぱこれでしょう。


だからといって今日作ったわけではないけど、
    ハラへり ペコリーな
f0005778_3223646.jpg
■グリーンカレー
・ナス
・タマネギ
・ゴーヤ
・ジャガイモ
・手羽元
・グリーンカレーペースト(タイ産)
・ココナッツミルクパウダー
 (↑バングラ研M氏寄贈)
・味噌
①手羽元をココナッツミルクに浸し、
 表面を焼き付ける。
②適当な大きさに切ったタマネギ、ニンジンを
 炒める。
③グリーンカレーペーストをココナッツミルクで
 溶かし、肉と炒めた具を投入し、煮る。
④しばらく煮た後、適当な大きさに切ったゴーヤとジャガイモを加え、再び煮る。
⑤味見 →あまりにも強烈な辛さだったため、味噌投入。
⑥忘れていた、ローリエやバジルなんかを加えてみる。煮る。
⑦食べれる辛さになったので完成。


実家製のイクラなんかを添えてみました。


また食いたいです。         お土産に期待☆







こんなの書いても、ハラは膨れません。
でも、ビバ自炊☆
んで、ビバ急行☆
それ、ビバ終点☆



真夜中って、コワいね。
[PR]
by kitwonawo | 2006-11-09 03:22 | 料理
<< 働きマン 気付きと信頼 >>