直日:悪い状態、尋常でない状態などをもとの良い状態にもどす意。
by kitwonawo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
おそらく
少しばかり家を空けているときに、
実家から、仕送りがやってきました。
おそらく、家庭菜園率70%

ゴーヤ ミョウガ ピーマン インゲンマメ(おそらく) ナス カボチャ etc
+栗きんとん(パパママ合作)   ←今更仲良いですね。 ごちそうさまです。
+緑色の草(おそらくモロヘイヤ)

ってなわけで、早速。

f0005778_14313613.jpg
■おそらくインゲンの胡麻和え
・インゲンマメ(おそらく)
①インゲンを電子レンジで加熱し、
 斜めに切る。
②擂りゴマ、砂糖、醤油でタレを作り、
 インゲンと和えて完成。


f0005778_14313691.jpg
■ナスとミョウガのりんご酢和え
・ナス
・ミョウガ
・りんご酢
 (見切り品のリンゴを酢と黒砂糖に
  漬け込んだもの。実も一緒に。)
①ナスは斜め半月切り、ミョウガは縦切り。
 リンゴも細かく切る。
②切った具を酢醤油とりんご酢を混ぜたもので、
 和えて完成。


f0005778_14313626.jpg
■おそらくモロヘイヤ入りカレー
・緑色の草(おそらくモロヘイヤ)
・麦ご飯
・レトルトカレー辛口(大家さんからの頂き物)
①草を塩ゆでして、粘りが出るまで
 細かくたたき、醤油を和える。(モロヘイヤと確信)
②盛り付けたカレーライスに乗っけて完成。

※さらに納豆を乗せてもグゥ。









           
                   あ、学校産ゴーヤもボチボチです。
f0005778_14313651.jpg

                   おそらく、豊作でないことは確か。
[PR]
by kitwonawo | 2006-09-27 14:31 | 料理
<< 結婚観 欲と管理 >>