直日:悪い状態、尋常でない状態などをもとの良い状態にもどす意。
by kitwonawo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
西の南蛮
なりに、デザイン系の大学に通っている、
ということで、
今度コンペに共同で出す事になりまして、
研究室の陰謀?策略?     はたまたあの助手の戦略?
ってことで、
なりに下見をしてこようってことで、
teamSIGEの女子で、
長崎駅周辺へ  Go.

             電車でGo  (嘘です、車で行きました。)
f0005778_127713.jpg



f0005778_1264491.jpg
とりあえず、
中華街へ行ってみました。
怪しげな中華チックな雑貨やら、
角煮まんやら、花火やらやら。
ここでの印象は、
「観光に胡坐かいて、
儲けようとしちゃいかんばい。」
せっかくいい要素が
たくさんあるのに、
もう少し、それを活かしたら・・・
             なんて感じ。





豚まんがハズレだったからじゃないですけど、別に。


ま、対象地見学はおいといて、

                       長崎県美術館
f0005778_127186.jpg

素敵でした。
やっていた写真展の子供たちの笑顔と瞳に
ウルッとしました。
でも、人前で涙なんて見せられないので、
グッとこらえました。           (ホントです。)


f0005778_1282092.jpg
美術館があるところは
海辺の公園になっております。

遠くに見える、
山にへばりつく家々。
青い空 白い雲 緑の芝生
キラキラ光る水面

居心地のいい空間に
デザインされておりました。




しかし、一番のカルチャーなジェネレーションギャップなジェンダーな ショックは、
f0005778_1273830.jpg

                   「夏の女子は日傘をさすべし。」
[PR]
by kitwonawo | 2006-07-31 12:37 | 景色
<< 表と裏 夏カレー >>