直日:悪い状態、尋常でない状態などをもとの良い状態にもどす意。
by kitwonawo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
晴天の霹靂
「あの歴史的な地震に遭遇し、行政の要請で建築士の診断を求めました処…
晴天の霹靂のこととは存じますが…」                      青天やが
↑陸游「九月四日鶏未鳴起作」より、晴れた日に突然起きる雷の意。
 突然の大事件。人を驚かす変動。

ま、青天には程遠い空模様ですが、
こんなこと書かれてました。


昨晩、
「論文書けんばい   …しょぼん」
と、なりながら帰宅。
家に着いて机を見てみると、
手書きで私宛の封筒。
裏には我が家の管理会社の名が。                       なんや?

開けてビックリ玉手箱。
・築50年
・半年以内に退去

あらら。
へー                             えぇ?!?!

速攻に相方を起こし、
真夜中のミーティング。

半年後には、
みなしごハッチ          あ、いや、家なき子ですか。




思えば、出会いは3年前の冬。
設計Dで仲良くなったあの子と
ルームシェアをするべく、
対応は○ 対処は△ な近所の不動産へ。
良くいえば、レトロ。
悪くいやぁ、ボロボロの
この家に、2人して一目惚れ☆

あんな事やこんな事、そんな事もありながら、
一緒に卒論を乗り越えて、
去年のあの地震だって、軽く跨いでいった      ・・・つもりやったのに。

一瞬の独り暮らしの時にはみんなで餃子食ったな。

去年、母親になったあの子の次に、
やってきた相方さん。

この1年とちょっと、
あの狭い台所兼食堂兼居間で、
ノロケやら愚痴やら、ネガティブやらポジティブやら
いろんないろんな話をしたな。                 ってか、聞いてもらったな。







ちょっと、sentimentalに浸ってみました。


さ、どうすっぺ?         相方さんよ。











ホントに引っ越しそうだ。
[PR]
by kitwonawo | 2006-07-23 16:17 | 日々
<< 窓の外 鏡と対面 >>