人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直日:悪い状態、尋常でない状態などをもとの良い状態にもどす意。
by kitwonawo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
意外な本格派
アイも変わらず、飲兵衛な生活です。

今日、やっとこさ
ゴーヤを定植させました。(協力人員2名)
なんだか、1回目に蒔いて失敗したはずやった、芽まで出てきて、
なんとも大量に出てきた芽を前に
「もしも、全部に実がなったらゴーヤ祭りばい☆」
と、浮かれるのもつかの間で、
「間引き」という現実が待っていて、
泣く泣く間引いて植えたけれども、
それでもプランター1つでは全然足りんくて、
ジカ植えしちゃいました。
ってなわけで、あの場所には約6本くらいの苗がすくすくと成長する予定です。

オプションで、
トウガラシとシソとヒョウタンも栽培中です。
もはや公共の場所を私用目的に乱用しております。
意外に学校菜園が着々です。

ま、いいよね。


そのあと、手伝ってくれたあの子とその子とカレー屋ヘ。
そのカレー屋は、オープンしたばかりのときに行ったきりで、
味はいいんやけど、内装と値段がちょっと…
と、いう感じでしばらく遠ざかってはいたけれども、

今日久々食べたら、
「あら本格派。」
カレーはともかく、
つまみに頼んだシシカバブがスパイシー♪
ビールについてきた鶏皮とタマネギの煮物も不思議にミスマッチで、
満足して会計を済ましてもらったら、
一緒に行ったバングラ研のあの子は常連みたいで、
サービス券をもらってた。

そのサービス券の量が半端でなくて、
「ビール150円」券を数枚束。

こりゃ、あの南アジア系の店員さん、
私に惚れたな


っていう結論に至ったわけで、
ああ、満腹。
by kitwonawo | 2006-06-24 21:51 | ゴーヤ
<< あるあるDE水着 ノリジとオヤジ >>