直日:悪い状態、尋常でない状態などをもとの良い状態にもどす意。
by kitwonawo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
心配事
アイも変わらず、グーたら生活です。

実は、
実は、
ゴーヤ、
今日植えたんです。

実は、一回植えたんやけど、芽すら出てこんくて、
そりゃ、ダンボールコンポストのとはいえ、
肥料に直接種蒔いたら、そりゃでんよね。

小学生の頃も、植物のあるオサレな部屋を目指して、
真っ暗な自分の部屋に、桜草の鉢を置いて、
モヤシ化させちゃったり、
サボテンでさえ枯らしちゃったりしている経緯です。

生態系の学問にいるくせに、
栽培となったらからきしでして。
えぇえぇ。

今回は、土作りからまじめにやって、水もやった。
種も2日(長すぎかもしんねえ)も水につけて、
ネットで調べつつ今日植えた。


ただ最大の心配事は、
今週の金曜から、10日近く、あの場所に行けないってこと。
だったらもっと早く植えろって、
そういうご指摘はもっともです。

だから、気づいた人は、水遣りなんかをしてくれると、
たいそうありがたい。

特典は、
実ったゴーヤ採り放題。
もしくはゴーヤ料理食べ放題。
エトセトラ・・・

ちなみにあの場所っていうのは、
→福岡市南区Q大O橋キャンパス4号館ワキのフェンス沿い

そこんとこしくよろ!
[PR]
by kitwonawo | 2006-06-06 19:19 | ゴーヤ
<< 賛成の反対 手コネ >>