直日:悪い状態、尋常でない状態などをもとの良い状態にもどす意。
by kitwonawo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
まし
今日は台風の影響で、
風雨が強いですね。
こんな日はドンヨリです。

f0005778_18365756.jpg
時はさかのぼりG.Wです。
ド快晴です。
茶摘DEデートしてきました。
ウキウキでした。

茶の葉を摘むコツは、
「ちぇけらっちょ」な感じで、
掌を上に向けて人差し指と中指ではさんで
引っ張る感じです。

出来上がったお茶、もらってきました。
地元の人曰く、
「去年よりはまし」な味らしい。
ま、素人が揉んだお茶なので、
高品質は求めません。


f0005778_18365765.jpg
時は戻って、昨日。
誘惑に負けて、S木屋呑み。
間違ってきたサラダを目の前にして、
「私の作った方がましだな。」   →
と、散々料理にダメ出ししながら、
散々呑む。




※梅ジャコサラダ
・季節の野菜
・ゴマ油で炒ったジャコ
・梅ゴマドレッシング(自家製)


f0005778_18365682.jpg
二日酔いと後悔の今日。
ゼミの準備前の腹ごしらえ。

自家製餃子

皮も作ったんで、
形はひどいが、
味はましです。

中身の具は忘れました。

ちょっとピリカラね☆





ま、修論になんとか光が見えてきたのでよしとします。

ただ、もうちょいましな生活をせなな。
[PR]
by kitwonawo | 2006-05-19 18:36 | 料理
<< 言い訳 花○修行 >>