人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直日:悪い状態、尋常でない状態などをもとの良い状態にもどす意。
by kitwonawo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
親父の史
彼は中学卒業と同時に、
生きていくために料理人という道を選んだ。
その後、
レストランや日本料理店、社員食堂などを転々としながら、
東南アジア方面の貿易船の調理師となる。

結婚後は、妻のため家族のため、
安定を求めて
病院の調理師となり、現在に至る。

そんな彼が、仕事をとうとうやめるようだ。
勤続30年で早期退職。
55歳。

末っ子の私の学生生活も多分あと1年。
「学費なら心配いらんよ」
とさ。

中卒で、
鯛の活き造りができる上に、
マイホームを手に入れ、
子供3人を大学に入れた。
さらに田舎に別荘まで・・・!

すげえよ、とおちゃん。

そんな彼にも
老後の野望(いや願望程度かも)があるようだ。
それは、
田舎でのんびり、妻と庭いじり。


十分育ててもらったんで、
後は、自分の好きなことやったってください。

近い将来、恩返しの親孝行しますんで。
今はまだ、あとちょっとだけ、脛をかじらせていただきます。

あ、ただ、実家に帰るのは2ヵ月後になりそうです。
詳しい近況はその時御報告致します。
親不孝な娘でスイマセン。

と、
実家から届いた大量のじゃがいもの中で
ふと思う。


ただ、
黒砂糖と味噌は、去年届いた分がまだあるんですけど・・・。
あと1年でどう処理しやいいんすか?


---------------------------
★もらってくれる人募集★
・沖永良部産のじゃがいも
・沖永良部産の黒砂糖
・母手作りの味噌

※希望者多数の場合は山分けね。
by kitwonawo | 2006-04-19 13:25 | 思考
<< どうでもいい診断 知ったか >>