直日:悪い状態、尋常でない状態などをもとの良い状態にもどす意。
by kitwonawo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まずは
in Japan
平年以上の蒸し暑さ。
ありえん。
もっと ありえんのは 我が家。
外より暑い。 そしてクーラーはご機嫌ななめ。

白夜で明るくて寝れん なんていう高緯度地方の悩みは 何処へ
ちなみに「umeå」は「~メオ~」と読みます。

あぁ 暑い暑い暑い   暑い  暑いってば!!


話変わりまして、

「結婚」
せっかく半年くらいかけて
準備したり なんやかんやしたので
記録に残しておこうかと。

まずは入籍。
f0005778_18311667.jpg




本籍が届け出る役所でない場合は、
各人の戸籍謄本が必要です。
それから、証人の署名。

あとは、自力で書けるのか。 のか。

提出しに行った日は、土曜日でしたが
基本的に、24時間 年中無休 受け取ってくれるみたいですね。
深夜とかだと 警備員さんに渡すだけっぽいけど
行った時は、休日出勤の役所の人が対応してくれて
記載漏れとかをチェックしてくれた。
ありがたい。
やっぱ、例見ただけじゃね。聞かないとわからんね。

あと、入籍祝いに
その街の特産品との引換券をくれた
野菜とかの。
他の市町村はどんな特典なんだろう。

入籍後も、やらないかん手続きが諸々あったはずですが
まだ。

おいおいってことで。
[PR]
by kitwonawo | 2010-07-05 18:31 | 池袋→スウェーデン
<< まずは(蛇足) ご報告@umeåの家 >>