直日:悪い状態、尋常でない状態などをもとの良い状態にもどす意。
by kitwonawo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日の2品
1日ダラダラとしてました。
なりに料理とかしました。
休日にするつもりは…なかったんやけど。


まいっか。

寒い夜にはおすすめよ。



----レシピ----

■サトイモと筍の味噌煮f0005778_18275017.jpg

 ・サトイモ
 ・筍の水煮
 ・にんじん
 ・昆布

①サトイモはレンジで加熱して皮を剥く。
②筍とにんじんは一口大に切って、
 下茹でしておく。
③すべての材料を入れ、煮る。
④少ししてから味噌を入れ、
 最後にも香り付けに味噌を入れ、完成。



■サツマイモとシメジのクリームシチューf0005778_18275081.jpg

 ・サツマイモ
 ・シメジ
 ・たまねぎ
 ・トリササミ
 ・牛乳系
 ・小麦粉
 ・バター系

①すべての材料を切る
②たまねぎをマーガリンで炒める。
 (バターがBEST)
③たまねぎがしんなりしたら小麦粉を入れ、
 なじんだらシメジ以外の食材を入れる。
④少し炒めたら、ブイヨンスープを入れる。
⑤最後にシメジと牛乳を入れて、
 塩コショウで味を調えて、
 少し煮込んで完成。
[PR]
by kitwonawo | 2005-12-10 18:27 | 料理
<< 第1回 直外 >>